投資記録からの気まぐれめも&鬼嫁記録

娘の将来のために2005年11月に100万円でスタート。 12月に50万追加。 2006年7月に10万追加。 合計160万投資していますが現在は・・・・ ライブドアの裁判も終わり全部戻ってきたので株は終了〜^^

娘日記

英検



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8329878270829018"
data-ad-slot="8405207480"
data-ad-format="auto">




小さい時から英語はワールドファミリーの教材買って聞かせてきました。


あとで覚えるの大変だからわけわかんないうちに覚えたらいいなと。



そのおかげかどうか、耳は素晴らしく、発音もかっこいい(親ばかw)



今回は下の子が準2級をとりたいと言い出したのでみんなで協力して連休は

お勉強。



英検も変わるらしく作文?しなくてはいけなくなるとか?!


お姉ちゃんは2級まで取得済みなのでラッキーだったかな。




なんで準2級とりたいかという理由は、



新聞載りたい!


からだそうです。1年生で準2級とると載せてもらえる確率あるそうです。



一緒に過去問のヒアリング聞いててもかなりいけてる(親ばか2)

っていうか私は何も聞き取れないw




あとは筆記の4択!


4択だからね。なんとかあと一か月で過去問解きまくって合格できますように^^


がんばれ!




入学式



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8329878270829018"
data-ad-slot="8405207480"
data-ad-format="auto">




下の子の入学式

大きくなったな〜


今年は桜も満開


お姉ちゃんの時は震災で卒園式もなく、入学式もちょっと違う感じだったので

どういう感じで進むのかドキドキしながらの当日


お姉ちゃんは6年生として1年生のお世話をするようでどんな感じに出会うのか



早めについて全体の2番目に到着



迎えに来たのは・・・・・




お姉ちゃん(笑)




あとで聞くとクラスに連れて行くときに緊張させないように話しかけなきゃいけなかった
ようだけど・・・


姉「朝ごはんは何食べたの?」

妹「知ってるでしょ(笑)」



と言った会話が交わされたらしくお姉ちゃんは苦笑



他の質問考えてなくテンパったようです。






式では在校生からの歌などがあり素敵でした。




県民の森



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8329878270829018"
data-ad-slot="8405207480"
data-ad-format="auto">




突然妻に子供連れて遊び行っていいと言われ・・・



2人連れて「県民の森」へ


下の子が生まれてからは一度も行ったことがなく、そもそも1、2回しか行ったことがない。


ナビで検索して出発


ちょっと道が混んでたけど思ったより近かった。


人生初のアスレチックは下の子はどう対応するだろうか




初めは恐々と


「後ろからちゃんとついてきて!」


と何度も振り返りながらでしたが慣れてくればそこは子ども。


すぐ慣れてすいすい進みます。



かなりアップダウンもあり1周終わったころには足がパンパン



子どもたちは2周目へ意欲を見せるがここでタイムアップ


閉園のお知らせが響いてきたのでちょっとだけ進んで戻りました。



名残惜しそうにする子供たちを見て連れてきてよかったなと思い増した。


あまり外で遊ぶ機会もなく、家の近くの小さい公園に行くことすら喜ぶ2人。


また一緒に行こうね




帰りにコンビニでアイス買って帰りました。





東京タワー&スカイツリー



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8329878270829018"
data-ad-slot="8405207480"
data-ad-format="auto">




翌日午前中あいているということで東京タワーに行くことに。


ふもとにあった豆腐屋?!が気になる。


思ってたのと全然違って東京タワーすごく良かったです。


そとで猿軍団の演技?!もあって娘たちは楽しそう。


上に登っての景色も、双眼鏡を借りて綺麗にみえました。

下の子は怖くて窓際には行けなかったけど。ずっと双眼鏡で見てました。



お店もいろいろあってもっと居たかったけどスカイツリーの予約が14時なので出ることに。


ナビが・・・・


海の中走ってるのでまた自力でなんとかスカイツリー!



景色の角度は全然違いましたが曇っていて真っ白。


宝探しのイベントに参加して家族で四苦八苦。


一個目のヒントおかしくないか?w







なんとか全問正解でプレゼントもらいました。





東京ディズニーランド



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8329878270829018"
data-ad-slot="8405207480"
data-ad-format="auto">




お盆休みにディズニーランドに行ってきました。


嫁がパスポートをペアで当てていて期限が近いのもあったし、長女が勉強がんばったので。

車で夜出発し2:30から私が並ぶことに。


風が気持ちよく月もきれいにみえる夜空でした。

しばらく横になっていると3:45から入口まで行けるとアナウンスが。



そこからまたシート敷いて寝て待つこと数時間。



7;55開園でした。娘たちはスプラッシュマウンテンへ。

私はビッグサンダーへファストパスを取りに。



天気も良く9時には既に汗だくで疲れ切っていました。



お昼はアリスでケーキとかいろいろ。


夜はパレードみてワンスアポン?!見て22時過ぎにトイストーリーのやつを長女とやってホテルに向かいました。



ナビが・・・・・



また調子悪く全然違うとことにいますw





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ